2011年4月28日木曜日

Myサイト-マイサイトのサイト

最近ホームページ制作のツールがどんどん増えてきました。何がいいかな?

色々調べたら、やはり安くて簡単にホームページ作成できるマイサイト(Myサイト)がいいです。

充実したコンテンツ、機能いっぱい搭載したエディター、Flash対応機能、メニューフォント画像自動生成など、他のCMSと一線を引きました。

今使っているレンタルサーバを乗り換えようと思って、検討していたが、某VPSにして、ほぼ1から構築という感じになった。合間を縫って作業して何とか最低限の機能は揃った。オープンソースのコントロールパネルとメールサーバ(POSTFIX)の設定が大変だった。。
ブログ書いたッス: ブログのWebサーバをapacheからnginxに変更してみるテスト

お金掛けずにっていうのは、下回りがIPでってことだよね? OpenVPNでできるよ。 下回りの通信的には一対多で、サーバ経由で他のクライアントに廻ることになるけど。
ローカルで動くのにサーバで動かないとかなんなの…

0 件のコメント:

コメントを投稿